2014年の振り返りと、2015年の目標

2014年の振り返り

2014年にやったこと

  • webアプリを何個か作った。
  • 本(小説、技術書、etc……)を読んだ。小説新書など76冊、技術書15冊ほど。
  • JavaScriptJavaがすこしわかるようになった

2014年の反省

  • webアプリ作ったが運用しなくていいくらいしか人がこず。
  • 読めなくなったときも何度かあったし、あまり数が読めなかった。中途半端に読み散らかした本も数知れず。
  • すこしだけ。モダンにはほど遠い。

2015年の目標

2015年にやること

  • toeic650点とる。
  • iOSAndroidそれぞれでアプリをリリース、運用する。
  • アウトプットする。
  • 今年読めなかった本を読む。
  • 楽器を弾けるようになる。
  • 日記をつける。

やることそれぞれ

  • 英語の基礎を身につける(自分の中では読み書きが優先順位高い。その次のステップとして、会話を。)。
  • アイディアを形に。運用したと言えるくらい(実績になるくらい)ユーザを増やしたい。
  • やったことは逐次アウトプット(Qiita、ブログ)。去年は頻度が少なかった(10回程度)。
  • 技術書、小説など積読をあらかた処理したい。冊数的には100冊以上はいきたい。
  • 独りで酔っぱらって気持ちよくなってるときに、気持ちよく楽しめるようになるといいと思う。とりあえず独学で。動画とかアップロードしながらやってみようかと思う。
  • 毎日なにをしたか、記録をつける。とにかく手を抜いて。とにかく続ける。

以上。